--------(--)


2017-02-16(Thu)

気圧が下がると

気圧が下がると、体がだるくなって
しかも気分まで落ち込むことに気が付きました。

え?気分もなの?
そう、時にドーンと落ち込みます。


あれこれ調べて、自律神経のせいかも?
と、自律神経を整えるために
体を冷やさないを実行

家の中でもスヌードをして
飲み物は全てホット。
お酒はハイボールから焼酎のお湯割りに変更。
(時たま食べるアイスクリームは別!!)

冬は寝る時はお布団十分に布団乾燥機で温めて
あとは自律神経を整える曲を聞いていました。



ドール服縫うの復活はまだ先みたいですが
気圧変化にやや耐えられるようになってきたのが嬉しい。


ドール服を待っていてくださる方
ごめんなさい。
ぼちぼちと体調整えています
もう少しかかると思います。



関連記事
2016-08-22(Mon)

気圧に負けてへったています(TT)

パソコンもフリーズばかり

でも
オークション復帰目指して
パソコンのお掃除して

家で使う小物をミシンで縫って
リハビリ中です。


こ~んな服縫いたいなっ
という気持ちが少し戻ってきました。

いたずらお絵かきも再開。






関連記事
2016-06-13(Mon)

ちょこっとオークションお休み中です。

毎週ほとんど休まず出品する!と頑張ってきましたが
ここんとこ、エネルギーが。。。

只今、充電中です。
次の作りたいセットの小物探ししています。

散歩したり
放置していた家事を片付けたり

地域の公園愛護委員のお仕事がまわって来たので
公園の草取りとか木の剪定とかもしています。
関連記事
2016-05-27(Fri)

大きな苺柄のパジャマっ

568b1.jpg

素直におやすみなさいを言う子



とにかく大きな苺プリント

どおしよう?
こんな大きな柄、人間でも大きい気がする

でも使っちゃう
小さい子に。




567b1.jpg
寝たくない無い子

567b2.jpg

裾の始末に
ずいぶん長い事悩んで

しばらくはほつれ止めだけだったけど
ベビーロックかけて
ロックの糸を引っ張ってカーブを出すというわざ(?)を発見

関連記事
2016-05-19(Thu)

オビツ11 PF ブラウニー あめ、あめ、あがれっ! 服せっと

569o2.jpg


オークション出品いたしました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m163635312

雨粒が逆さまになっていて
晴れて暑くなって
アイスキャンディーが美味しくたべられますように!!
という服のセットです♪
関連記事
2016-05-06(Fri)

携帯を買い替えて・・・

新しい携帯に振り回されています。

いろんなパスワードが
次々と使えなくなってしまって
パニック!!
なんで?
どうして?

あれこれやって
何とかなって来ました。

これで落ち着いて縫い物ができます。


縫いかけがそのまま・・・・
関連記事
2016-04-30(Sat)

春の花仕事

572o1.jpg

刺繍しました。

プランターから摘んできたハーブとか草花と一緒に撮影。

572s2.jpg
刺繍に
スナップはなんとなく邪魔になるので
ループ釦。

思ったよりはめやすいです。



573o2.jpg

こちらはピンクのお花の刺繍。

こういう子たちが花仕事のお手伝いしてくれているのかもです。

573s1.jpg

ループは細いレース用かぎ針で鎖編みして
その上からボタンホールステッチをしてあります。
結構丈夫。
関連記事
2016-04-27(Wed)

小さいドールのお洋服を買いました。

996_201604272155335ad.jpg

1/12のドレスがあったので
買ってきてみました。

小さい~~
着せられるかな?うちの子に?

あら、ぴったり!!
関連記事
2016-04-20(Wed)

ひみつの花園 薔薇の妖精

574o1.jpg

春。

いや、もう初夏ですか?

ひみつの花園で咲く薔薇の花の妖精さんです。
薔薇の花が綺麗に咲くようにと働いております。

花園の鍵の在りかは
コマドリさんに聞いてくださいね。

574b3.jpg
白いワンピースが涼し気です。

薔薇の花の季節が終わると
白いワンピース姿で花園を散歩しているのが見かけられます。

574s1.jpg

滅多に見ることができない後ろ姿




髪の毛が長いお嬢様も
フードをかぶって着ることが出来ます。
関連記事
2016-04-15(Fri)

想い出の花

576.jpg

想い出のムスカリ 左 ミニコロ

想い出のチューリップ 右 花かご様の所のお嬢様

グレイにオフ白の刺繍がしたくて
作ったドレスセットです。

575.jpg

抱っこしているのは ままごと森さまの
小さな小さなお人形です。

このお人形はセットには含まれません。


関連記事
2016-04-14(Thu)

東芝の加熱水蒸気オーブンレンジER-ND300の使い方を間違えて
桜餅を炭にしてしまいました。

スチーム温めのおまかせをなめていました。。。

580b.jpg
家中煙臭いです(涙)

これで済んで良かった。
発火していたらと思うとぞっとします。


580.jpg

東芝に電話したら

「説明書に記載されています。」
それは、最初の方で
しかもいっぱい書いてあってすぐには見つからないし

出来たら、スチームあたためのページにも
なぜゆえに、100g以下、600g以上は駄目なのか書いて欲しいと
頼んでみました。


「工場の方にには伝えます。」

で、ブログなどでこういう事になるよと
画像付きで知らせていいかと聞いたら
「もちろん結構です。」


579.jpg

で、ど近眼の私には眼鏡かけていても見えなかったんだけれど
庫内に書いてありました。

説明書の方「発火の原因となります」とはっきりと。


ド近眼、老眼のために
もうひと手間お願いします。

使用説明のページにも
「発火の原因となります」と一言大きく。


スチーム温めでこの威力。

クッキー焼いても
ピザ焼いても
美味しい機種です。

が、自動調理は気を付けて、ですね。

一つ、凄い勉強しました。
関連記事
2016-04-08(Fri)

金魚の国の皇太子っ

581b6.jpg

キンギョシリーズのご希望がいくつかございましたが
ようやく、完成。
ご希望通りかどうかは・・・

581b3.jpg


581b4.jpg

皇太子。

581b2.jpg

総裏の上着なので
袖まくり可能。

581b1.jpg

この袖の途中で
二の字切って
手が出るようにするのが
一番大変であったのです。




精霊の守り人を読んでいて
まとまったドレスセットです。


関連記事
2016-03-30(Wed)

やや立ち直りました(^^)

ここのところ、いろんな事が立て続けにあって

今、ひとつ、ひとつ
整理しているところです。

目の方は
たぶん
生活全体を考え直した方が良いというメッセージなんだろうな何だろうなと

パソコンを控えめに
そして
食生活などを変えて

なるだけながく縫い物が出来ると良いなと思っています。

頑張り過ぎないように
頑張っています(^^)
関連記事
2016-03-24(Thu)

目の具合が良くないので

眼科で定期的に検査してもらっているのですが
今回、あまりよくない結果が出てしまいました。

ちょこっとショック。

これから反省して生活を改めなくちゃ。
目をもう少し大事にしなくちゃ。

パソコンやりすぎない?という意見もあって

半年後の検査までブログは自粛することにしました。

オークションは続けたいので
なるべく目に負担がかからないように画像の枚数を減らすことにしました。

検査結果は良くないのですが
生活するうえでは何も支障はない状態です。
ご心配なさいませんよう。

関連記事
2016-03-16(Wed)

プチゴス 紅い刺繍

586b1.jpg

帽子から編み始めて

ワンピースのデザインは後から考えました。

絵から作った服は
物語が思いつかないかもです。

なんとか絵を立体にする方に集中するからかな?
関連記事
2016-03-16(Wed)

プチゴス 黒い刺繍

587s1.jpg

ゴスロリが好き(^^)

ちょこっとゴスなドレスセットこしらえました。

587b2.jpg

麻の糸と綿ガーゼ。

587b1.jpg

ザクザクのステッチ
縫いかけみたいに垂れた糸。
関連記事
2016-03-15(Tue)

ギムナジウム。


ありがたいことに
ギムナジウムの再オークションのリクエスト複数頂きました。

すみませんが、今からのシーズンのデザインがうかびません。
気長に待ってやってくださいね!

きんぎょのシリーズもリクエスト頂いていますが
いまだに、できておりません。
すみません!

頑張ります。



関連記事
2016-03-11(Fri)

シロツメクサの妖精 

588b1.jpg

シロツメクサ。
大好き(^^)

毛糸じゃないボンボンは作りにくかったけど
頑張りましたよ~


588b2.jpg

チュールのペチコートは
はかせ方で長さ調節してくださいね。

588b3.jpg
関連記事
2016-03-11(Fri)

  たんぽぽのふーの郵便屋さん

589b3.jpg
風が吹いてきたね!
空を飛んで郵便物を届けるのが僕の仕事。

589b2.jpg
僕は郵便屋さん。

589b1.jpg
(ふわふわのウィッグも試してみたけれど、帽子の感じがわからなくなるから没)
関連記事
2016-03-10(Thu)

只今制作中です。

風邪を引いて
体調を崩してから
ペースが落ちていますが
少しずつ作っています。

次は、たんぽぽとクローバーがテーマです(^^)

関連記事
プロフィール

KARKO

Author:KARKO
あれやこれやのサイズのDOOLドレスを縫ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

